姿勢の悪さがシワの原因になる?!

この記事の所要時間: 15

【姿勢の悪さがシワの原因になる?!】
鏡でふと顔を見たときに、以前なかったシワが増えててショックを受けた、という方は多いでしょう。思い当たる節ニキビケアがなく、加齢のせいなのかな…と諦めている方も多いと思いますが、ウォーターサーバーもしかしたら、そのシワは「姿勢が悪い」せいで出来たシワかもしれません。
姿勢が悪いだけでシワが出来るの?と思われますが、よく頬杖をついたり、足を組んだり、猫背で歩いている事はありませんか?
実は体の歪みが、いつしか肌表面にシワとなって現れる事もあるのです。
例えば、今は携帯を見ながら下を向いて操作している方が多く見られますが、れっきとした「肌たるみ」の原因になります。
ずっと下を向いている事により、重力で肌が下がってきてしまうのです。
また、頬杖をついたりすると、皮膚がよじれてシワを作る原因にもなってしまうのです。
携帯を見たり、パソコン画面を見たりする時、どうしても目線が下にいってしまいますよね。
考え事をしている時なんかは、気がついたら頬杖をついたり、足を組んだり…。
その、長年の癖が「シワ」を作っているのです。
長い年月をかけて出来たシワは、簡単には消えませんが、これから出来るシワを予防する為に、日頃の悪い癖を治す様にしていきましょう。】

私のダイエットに対する決意

この記事の所要時間: 14

毎年一回は言ってますが、すぐに諦めてしまう私ですが今回は本気で頑張って行きたいと思っています。
何にチャレンジするのがいいのか考えていたんだけど、今回は食事に気を付けていこうと思っています。
私はダラダラとダイエットをしていて、飽き性できっとダイエットには不向きな人間なんですよね。
今まで色々なダイエットをやってきて、絶食もしたし置き換えダイエット、ウォーキング、ダイエットDVD、痩せると言われているダイエット茶やサプリメント等をしてきましたが、長続きしせず、特に置き換え系のものだと辞めたら我慢していた分食べてしまったりして、少し痩せてもリバウンドしてしまいを繰り返してしまうんです。
そんな事を繰り返していたら全然痩せなくなってしまい困ってしまいました。
なので普段の食生活を見直してみようと思い、食べたものを紙に書き出す事にして、家でも出来る簡単なエクササイズをしています。
まずビックリしたのは紙に書く様になって、自分の普段食べていた物に偏りがあって、野菜が全然摂れていない事に気が付きました。
あとは間食が辞められない事などに気が付いて、書き出してから直さなきゃいけない所が目に見えて分かる様になり、これからは野菜を中心の食生活をしつつ間食を控えようと思っています。